忍者ブログ
同人活動にっきも含むしょうもないにっき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張って描いたので更新。


…あれだ、艦これの秋イベが苦しくてほかにやる気がいかない。
とりあえず嵐とツェッペリンを回収できたので、あとはこないだ夏イベで沈んだ秋月を掘らないといかん。今回の掘りは資源が減る減る…現時点で燃料が5万は溶けたし、バケツも400個はつかってる。
あと一週間あるしなんとかなるだろ…

拍手[0回]

PR
とりあえず、イラスト描いたので更新。
ほとんど半年ぶりくらいに描いてみたけど…やっぱりまともに線が引けない。
とりあえず続けて描いてけば、徐々によくなっていくだろう。きっと(・∀・)


近況は…特に変わったことはない、な。
とりあえずボーッとしてることが増えたのをなんとかしたいところか。
年末に向けて忙しくなるだろうしな…やだなぁー
…コミケは行けるだけの気力があったら考えよう。

拍手[0回]

ひさしぶりの更新。
だいじょうぶ、まだ生きてる。

数カ月前から無気力がつづいて、なにもしたくない状態。
仕事行って、帰ってきたら部屋でぼーっとテレビ見て…たまにゲームして。
そんな味気ない毎日を送っている。

自分から進んでなにかをしたいって情熱やら欲求やらがなくなったなぁー
生きるのもしんどいので、とりあえずぐでーってしてる。

人と話すのもだんだん辛さが増してきてる…
自分のしゃべりたいことがうまく言葉にできなくて、しゃべってる途中に自分がなにいってるかよく解らなくなってくるし…病気かね...まったく。

とりあえず他人に関わるのが怖いので、極力一人でいるようにしている。
そのうち回復してくるとおもうけど…

やばそうだったらまたカウンセリングうけるか…

ではまた次回。
…当分更新はしないと思うけど。

拍手[0回]

忘れたころにやってくる。

仕事は忙しくなくなった・・・なくなったが、
スケジュール引いたり、お客さんとの調整したりと面倒なことばかりやっている。
そういう仕事超苦手なんですけどもね・・・

変なストレスで胃が痛くなることがしばしば。
まだ忙しかったところのほうが自分のやることプログラミングメインだったから気が楽だったのに。

・・・仕事のはなしはこのくらいで。気が滅入るし。

直近の話題は・・・
とりあえずコミケおちました。
残念ではあるが、夏までにかける気がしないので今回もよかったのかもしらん。
年明けからちょいちょい描くようにしてきたが、なかなか成長しない。
・・・きっと、やる気の問題だとは思うのだが。

やる気、だいじ。

いつもとりあえずで描いてみているところが多いので、ちゃんと考えて描くようにしないと
これ以上の成長は見込めないのでは?と思う。

考えるのをやめたら成長はしないんですかねー
仕事のほうもこれに尽きるのだろうな・・・
上司に「自分はどうしたいのかちゃんと考えろ」とよく言われる。ほんとそれや・・・

あまり「こうしたい」っていうのがないから成長しないんだろうな。
目標持つのは大事だな・・・

・・・また話が仕事よりになってしまった。
まぁ、とりあえず次回がんばる。

あとは、アニメの最終回ラッシュがきてます。
今季は見るの多かったけど、これだ!!ってのがなかったな。
えっ、これで終わり?・・・ってのがおおいなやっぱり・・・
原作まだやってるやつばかりだからしょうがないだろうけど。

ラノベ原作はいまひとつな感じの作品が多いので、最近はオリアニに期待している。
次季は「ガッチャマンクラウズ インサイト」と「charlotte」
楽しみ。

ではまた・・・次回。

拍手[0回]

というわけで、久しぶりの更新。

仕事が忙しくなくなってから、なんか逆にだれてしまってあまりよろしくない状態になっているような気もしている。
・・・きっと気のせい。

身の回りでこれといって大きな変化もなく、普段どおりの生活を送っている。
まぁ、平穏な生活をこよなく愛しているわけなので、うれしい限りですが。

最近の残念なことは、艦これのイベントで磯風をゲットできなかったことくらいかな・・・
30回くらいまわしたけど、ぜんぜんドロップしなかった・・・
資源的には余裕あったからいけるとかと思ったけど、時間の都合で無理やった。
・・・まだまだ図鑑コンプまではほど遠いです。

一方でよかったことですが・・・よかったこと・・・よかったこと?
・・・大学時代の仲間で飲み会したことかな。
あまり自分の中でプラスに振れるできことがないのだろうか・・・ほかには思いつかない。

継続することとして、裏側でイラスト作業をがんばっているわけどすが・・・
こっちも一向にうまくならないですな・・・
やっぱりやる気がない状態で継続してもほとんど伸びない・・・つらい。
やる気がなくて割り当てる時間も少なくなっているし・・・なんとかテコ入れしていかないと。

やはり完成まで描ききることが重要なのでは・・・と、思ったので描いてみた。

・・・あれだな、前のやり方を完全に忘れている。期間が開き過ぎるのはよくないですね。
ペン入れまではなんとなく納得できる状態にはなっていたが、塗りが・・・
彩度がかなり低い気がする・・・過去絵見るともうちょっと原色に近い色使っているもんな・・・
うーん、服の塗り方はなんとなく以前と同じような感じに持っていけているような気がするが、髪の毛の塗りが・・・
振り返ってみると迷走しっぱなしだな・・・

イラスト系の講座サイト見ながら練習しよう。
今後も継続して描いていきます。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
朱い駄ネコ
性別:
男性
趣味:
お絵かき、エロゲー
自己紹介:
ご連絡先は下記↓
akaidaneko@infoseek.jp
カウンター
twitter
pixiv(ブックマーク済)
アクセス解析
カレンダー
支援中

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]