忍者ブログ
同人活動にっきも含むしょうもないにっき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の授業もこれで終了。特に急ぐこともなく机の中のものを鞄にしまっていく。
「とりあえず飯でも食いに行こうぜ」
今日も外で食うのか?まぁ、私は一人暮らしで炊事はそれほど得意でないから必然的に外食が増えるわけだけども。一人で食べに行くよりは付き合っているこいつと行くのも悪くはないのだが……。
はぁ、何言ってんの?なんであんたなんかと一緒に食事しないといけないの?飯がまずくなるじゃないの
……またやってしまった。本当に思ってはいないのに、つい言ってしまうのだ。昔からではあるが、こいつと付き合うようになってからは、圧倒的に増えたような気がする。自分でも直そうとは思っているのだが、こいつの前だとどうしても冷静になれない。
こいつの寂しそうな顔を見るたび自己嫌悪に陥る。
「冗談よ。いい加減乙女の気持ちってものを理解しなさいよ。これだからへたれは」
まただ。本当にどうしようもない。この男は何であたしなんかと付き合えるのだろう。あたしだったら好きな人にこんなこと言われると立ち直れない気がするのに……。この男はいったい私のどこを好きになったのだろうか。
「……とりあえず、行かないんだね」
彼は非常に残念そうに言った。
「はぁ、誰が行かないって言ったのよ」
「いや、どう考えても……」
確かにさっきの発言からではどう考えても一緒に行かないとしか聞き取れないだろう。
「おなかが減ってるんだから行くにきまっているでしょ」
言った後にあまりにも理不尽すぎると後悔。仕方ないでしょ考えるよりも先に口から言葉が出ちゃうんだから。
「さっさと行くわよ。いつものところでしょ」
こうやっていつまでも教室で話しているのは恥ずかしいし、居たたまれないのでとっとと向かうことにした。
彼の残念そうな顔を見たくなかったのでつい彼の手を取って歩き出してしまった。後になって思い返すと結構恥ずかしかった。

「およ。二人揃って、デートかい?見せつけてくれるねぇ。」
いつものお店に行くと私の親友である彼女がいた。勤労少女である彼女は普段の部活に加え空いた時間にはこうしてバイトをしている。結構あちこちでやっているようで休日とか行く先々でみているような気がする。
いや、ないない
私がこう言っても彼女のほうはニコニコして私を見るだけだ。まぁ、昔からの付き合いだし全部わかっているのだろう。たいして付き合いの浅い彼のほうはやはり苦笑いといった感じの顔をしている。
「おっと、話し込んでいる場合じゃないやい。席はこちらです。メニューがお決まりになったら、手元のベルでお知らせください」
やはり勤労少女。仕事とプライベートをきちっと切り替えられるようだ。わたしもそうやって素直なモードに切り替えられたらいいのに……とか思ったりもしてしまう。
夕食には早い時間だったりもするので、できるだけ軽いものにしようと思い今回はパスタを頼むことにした。彼のほうも同じメニューを頼んでいた。いつもあたしと同じメニューを頼んでいるので何か遠慮、とうか変に気を使われているような気がしてならない。
そして注文をしてからの無言。なんというかこの時間にひどく焦る。何か話をしなくちゃとは思うんだけどいつも彼のほうから話を振ってくれるからいざ話をしようと思ってもとても難しい。
だけどせっかくバイト先の店長(27歳独身女性、先月失恋した様子)に相談して、もらった餞別を無駄にしてはいけない気がしたので勇気を出して私のほうから誘ってみることにした
「ねぇ、……明日暇?」
うわ、やばっ。声裏返ったんじゃない。変に思われていないかな。大丈夫かな。
「あ、明日?まぁ、暇だけど。バイトなかったけ?」
「バイトは休み。じゃあ、明日9時に駅前で」
ああっ!!言っちゃた、言っちゃたよ。うわぁ、ちょう恥ずっ!顔が熱いし。大丈夫かなあたし。
彼のほうはものすごく驚いた顔をしているし……と思ったらものすごいニヤけた顔して、何か思い悩んだ顔にシフトした。ものすごい百面相が見れてあたしとしてはうれしかったけど、
ちょっと、なにその顔?キモイからやめてくれる。食欲なくなるんだけど
あたしの口から出たのはいつもと大差ない言葉だった。せっかく頑張ったのに最後で結局締まらなかった。
「……ごめんなさい」
彼のその言葉聞いてなんか自分が情けなく感じた。

食事中も結局自己嫌悪しっぱなしで全く会話をできなかったし、送ってもらっている途中もなんか話したような話してないような感じだった。向こうから話しかけてくれたような気はするが……。
夜布団に入ってからは明日のことで頭がいっぱいになっていた。せっかくのデート……よく考えてみれば初デートではないだろうか。よく学校帰りとかでは一緒にいたが、休日はいつもバイトで、付き合って数か月なのにデートらしいデートはしたような記憶がなかった。そう考えるとさらに明日が楽しみになってきた。楽しい一日になるといいナと思うんだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
朱い駄ネコ
性別:
男性
趣味:
お絵かき、エロゲー
自己紹介:
ご連絡先は下記↓
akaidaneko@infoseek.jp
カウンター
twitter
pixiv(ブックマーク済)
アクセス解析
カレンダー
支援中

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]